ちょビット劇場

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ベライーヨ杯



私は趣味で野球をやっている
学生時代一度もやったことないのにやっている
でも草野球を始めてかれこれ10年以上
一応経験者にはなった

おかげさまで野球を通じで仲間も増えた
その中の一人が2009年に私たちのもとから天国へ旅立った

その彼女をたたえ年に一度、沢山の仲間が集まり野球をする
チームメイト、対戦チーム、野球をやった事がないお友達など

それが「ベライーヨ杯」
今年で4回目になる

野球が出来る、出来ない、上手、下手云々は関係なく
彼女が大好きだった野球をみんなで楽しみたい!
というパワーでいっぱいになるのである

グローブをあまり使った事がない人がアウトを取ったり
バットをあまり使った事がない人がボールを打ったり...
プレイひとつひとつに歓声が上がる

そんな光景を見ていると、野球を始めた頃を思い出す
忘れかけていた根本の楽しさを

そして終われば「また来年!」を合い言葉に笑顔で帰っていくのだ

とても贅沢な集まりだ

ありがとう!そしてまた来年!

--------
写真は毎年記念品で配布される手ぬぐい
私がデザインを担当

