ちょビット劇場

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


岡、エースをねらえ!



なんとも懐かしいフレーズ。

先日、空いた時間で六本木の森アーツ美術館で開催中の
「わたしのマーガレット展」に行ってきた
今はやりの「壁丼」...「壁ドン」的な世界満載
中学生のころは、そんな世界にときめいたりしていたけど
今はなんだかこっぱずかしい....けど楽しめました
意外に年配の男性もちらほらいました

わたしが好きなのは「エースをねらえ!」
この影響で中学はテニス部だった(軟式だけど...)
暑苦しいくらいに熱いスポコン漫画である

もうひとつは「ベルサイユのばら」
子どもながらにオスカルの生き様に憧れたりして....ね

他にも映画化、ドラマ化した漫画も
数多く出してきた「マーガレット」ならではの世界
味わってみてはいかがですか?

グッズもなかなかイカしたものありましたよ

10月19日までやっています
